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連続技攻略

ここでは連続技の攻略。最初は全キャラ安定のコンボを覚えてから、キャラ限定のコンボ。そして最後にアクセルボンバーループ(通称爆コン)を覚えるのがいい。練習すれば誰でもできるので、一通り練習してみるのが一番覚えやすい。

全キャラ安定の連続技


立ちK(2K)→近S→(立ちHS)→足払い→鎌閃撃
基本中の基本コンボ。2Kから始動とするとダメージ補正がかかるので、立ちKから始めるのが無難。ヒットした距離が近い場合は立ちHSを入れてダメージを上げるのがよい。


立ちK(2K)→近S→(立ちHS)→足払い→鎌閃撃→曲鎖撃(or旋鎖撃)
上のコンボに派生技をつけたタイプ。曲鎖撃は鎌閃撃のヒットした距離はどこでもいいが、受身が可能。
旋鎖撃の場合は距離が近い場合や画面端じゃないと確定しない。


立ちK→近S→(立ちHS)→足払い→鎌閃撃→FRC→立ちK→近S→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
上のコンボの応用版。鎌閃撃後の追撃はキャラによっては拾い方は色々あるが、これがほぼ全キャラに安定して入る。ゲージ25%ならダメージ的には文句なし。近Sが遠Sに化けないように注意する。


S弁天刈り→RC→JHS→JD→アクセルボンバー
自分が相手に置き攻めをされるときによく使う。ダメージはそこそこ。


S弁天刈り(カウンターヒット、もしくは相打ち)→立ちP→鎌閃撃
S弁天刈りがカウンターヒット、もしくは相打ちした場合の連続技。RCができない場合はこれでダメージアップするとよい。立ちPはなるべく受身とられる少し前に当てないと鎌閃撃が当たらない。


(画面端)投げ→ダッシュ→立ちK→近S→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
画面端投げでのオーソドックスな追撃。


ダスト→ホーミングジャンプ→JD→JD→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
ダストアタックからの追撃。まずダスト自体がそうそう当たらないので知っているだけで十分。
一応ダストアタックコンボの最大ダメージ。


ダスト→ホーミングジャンプ→JHS→アクセルボンバー→K→S→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
画面端限定の受身不能ダスト・・・かな?軽量級キャラには爆コンができる。でもまずダストが当たらない。流石全キャラ最遅ダスト(笑


蜂巣箱→白波の焔→立ちK→近S→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
蜂巣箱の派生技の白波の焔からの連続技。白波は受身不能なので追撃可能。
ダメージはそこそこだが、白波自体に派生することがあまりないため使うことは少ない。


6P→近S→JC→JHS→JD→アクセルボンバー
6Pからの対空コンボ。全キャラ安定対空。


2S→JC(HJC)→JK→アクセルボンバー
2S対空時のコンボ。打点によってはJKが入らない場合があるのでジャンプかハイジャンプかは状況で判断する。JHS→アクセルボンバーでも可。


爆コン考察


なんと言ってもダメージ源はコレ。キャラ毎にレシピが違うが覚えてしっかりワンチャンスから追い詰めていきたい。下のは全て画面端でのもの。左の()部分はダメージ量(ライフの全体は410)
爆=(低空)アクセルボンバー
低空アクセルボンバーの出し方は963214753HSが安定する(最後の3の部分をしっかりと入力すること)

ソル:(2S→6K→爆)×2(135)

カイ:(2S→6K→爆)×2→立P→鎌閃(160)

メイ:(6K→爆)×2→立P→鎌閃(153)

ミリア:6K→爆→近S→爆→近S→鎌閃(173)

エディ:(2S→6K→爆)×2→立P→鎌閃(159)

ポチョムキン:近S→2S→6K→爆→2S→6K→爆(119)

チップ:6K→爆→2S→6K→爆→立P→ディレイ鎌閃(198)

ファウスト :(2S→6K→爆)×2(135)

梅喧 :6K→爆→近S→爆→近S→JK→JHS→JD→爆(184)受け身可

ジャム:6K→爆→近S(低め拾い)→爆→立P→鎌閃(151)

ジョニー:ダッシュ近S→2S→6K→爆→2S→6K→爆→立K→立P→鎌閃(155)

アクセル:6K→爆→立K→近S→爆→立P→ディレイ鎌閃(149)

闇慈 :6K→爆→2S→6K→爆→立P→鎌閃(161)

ヴェノム:6K→爆→2S→6K→爆→立P→鎌閃(150)

テスタメント:6K→爆→2S→6K→爆→立P→鎌閃(150)

ディズィー:(6K→爆)×2→立P→鎌閃(156)

スレイヤー:(2S→6K→爆)×2→立P→鎌閃(155)

イノ :(6K→爆)×2→立P→鎌閃(151)

ザッパ:6K→爆→2S→6K→爆→立P→鎌閃(154)

ブリジット:(近S→爆)×2→立P→鎌閃(150)近S拾い低めで

ロボカイ:ダッシュ立K→2S→6K→爆→立K→近S→爆→立K→立P→鎌閃(118)


投げコンボ


画面端じゃなくても中央でも投げから連続技に繋げることが可能。
だが、タイミングがシビア。鎌閃撃が全キャラ安定だが、ダメージが安いのでこちらの投げコンを使ってダメージを増やしていきたい。
投げの硬直が切れる瞬間を体に覚えさせれば結構簡単。まず一通り各キャラで練習するのが一番はやいので練習は惜しみなくやるべし。


ソル:S→J(S→H→D)爆→P→鎌閃 (133) ダウン
   S→2S→6K→爆→P→鎌閃 127 ダウン

カイ:K→S→J(S→H)→爆 105 ダウン
   KS→J(H→D)→ディレイ爆  111 中央でできなかったから受身不明
   K→S→2S→AB→P→鎌閃 118 ダウン

メイ:6K→爆→P→鎌閃 114 受身可
   K→2S→6K→JD→爆 115 受身可

ミリア:K→S→JD→爆 122 ダウン
   K→2S→JK→J(H→D)→爆 136 受身可

エディ:S→2S→6K→爆→P→鎌閃 132 ダウン

ポチョムキン:6K→J(S→H→D)→爆→K→P→鎌閃 119 ダウン

チップ:S→2S→6K→爆→P→鎌閃 164 ダウン
    K→2S→6K→JD→爆→P→鎌閃 165 ダウン

ファウスト:S→2S→6K→爆→P鎌閃 127 ダウン
       6K→J(H→S→D)→爆→P→鎌閃 132 ダウン
       2S→6K→J(H→D)→爆→P→鎌閃 139 ダウン

梅喧:K→S→爆 101 ダウン
   K→S→J(H→D)→爆 128 受身可

紗夢:K→S→爆→P→鎌閃 115 ダウン
   K→S→JS→爆→P→鎌閃 121 受身可
   K→S→J(S→H)→爆→P→鎌閃 127 受身可

ジョニー:S2→S→6K→爆→P→鎌閃 127 ダウン
     S→J(S→H→D)爆→P→鎌閃 133 ダウン 慣性残しするとイイっぽい。多分。

アクセル:2S→6KJ(H→D)→爆 126 ダウン
      その場前J(S→H→D)→爆→P→鎌閃 135 ダウン

闇慈:K→2S→6K→爆→P→鎌閃 122〜125 ダウン

ヴェノム:K→2S→6K→JD→爆 111 ダウン
     K→2S→爆→P→鎌閃 112 ダウン
     K→2S→6K→爆→P→鎌閃 129 ダウン 

テスタメント:K→2S→6K→爆→P→鎌閃 129 ダウン

ディズィー:K→S→爆 90 ダウン
       その場前J(S→H→D)→爆→P→鎌閃 135 受身可

スレイヤー:K→2S→6K→爆→P→鎌閃 113 ダウン

イノ:S→JD→爆 103 ダウン
   S→2S→6K→HJ(H→D)→爆 132 受身可
   S→2S→6K→爆→P→鎌閃 132 受身可

ザッパ:S→2S→6K→爆→P→鎌閃 124(受身可)〜127(ダウン)

ブリジット:K→S→爆 92 ダウン
      S→2S→6K→HJ(H→D)→爆 137 受身可
      S→爆→P→鎌閃 117 受身不明

ロボカイ:遠S→HS弁天→ディレイ爆 90 ダウン
      K→S→2S→6K→爆→P→鎌閃 109 ダウン


無駄コン(無駄なコンボ)


前HS→RC→アクセルボンバー
一応繋がります。軽量級キャラには、画面端でK→SかSで追撃可能。ゲージ50%で5割強はおいしいがヒット確認は無理なので、ヒットすればラッキーで(笑)実戦で使えるか、と言われたら微妙なコンボ。